2016年2月20日土曜日

SONY の平井一夫は何処まで無能なのか?

先日、SCEI(Sony Computer Entertainment Inc)が米国カリフォルニアに本社を移転し、Sony Interactive Entertainment LLC となることが報じられた。
日本の誇りであり、一大産業であり、エンジニアリングの総結晶であるビデオゲームメーカーが海外移転を決定したのだ。
これはひとえに、SONY 社長、平井一夫が無能すぎる結果である。
任天堂と共に日本、そして海外のゲーム産業を引っ張ってきた PlayStation を有する SCEI が海外に移転してしまうダメージは計り知れない。日本の軍事技術、宇宙開発技術、家電技術、自動車技術に並ぶ最高機密(技術)が海外に「売られ」てしまうのだ。
国外に出て行かなければならないのは、SONY でも SCEI でもなく、平井一夫という無能な経営者もどきの方である。SONY の株主にも怒りを禁じ得ない。何故、ひたすら SONY という会社を駄目にし続けるしか能がない平井一夫を経営者に据えたまま放置しておくのか。
手遅れになる前に、SONY の株主には一刻も早い行動を望む。

0 件のコメント:

コメントを投稿